2013年12月19日

広島出張

11月末に広島に出張に行ってきました。

新幹線だー。


着いた。


初広島だったので、私は大はしゃぎ。
頑張って早起きして、早めに広島につくようにして、さっそく食べました。


広島焼き。
欲張って全部入りの広島焼きにした。


倉庫での作業を終え、原爆ドームなどを見学しました。



その後バーに入り、食べました。


生ガキ。
盛り合わせにしたんだけど、他の産地の牡蠣は広島の引き立て役なんじゃないかと思うほど、広島産のが激ウマだった…!


バーでは他にちょこっと食べ、ホテルの近くで広島焼きをお持ち帰りして、仕事をしながらお好み焼きをもぐもぐ。



そして、次の日の朝!
土曜日だったので、さっさと帰るか、観光するか悩んでたのですが、昨日タクシーの運転手さんに、「宮島は一度は行った方がいいねー」と言われたので、帰る時間を遅らせ早起きして、宮島に行ってきました。
なんせ、「鹿もいるよ」と言われたので!!


鹿さんかわいい!


握り天という練り物をもぐもぐ。




紅葉きれい…!!


ロープウェイがあったので、せっかくなので登ってきました。
そしてら、それは登山の入り口だった…
しんどいことがすごく嫌いだしそんなつもりなかったけど、帰る時間だいぶ遅らせたから時間あるしどうしようー、と悩んでいたら、おじさんにさわやかに声をかけられる。
「頂上まで行くんですか?」「悩んでるところで…」「ひとりですか?」「そうです」「じゃあ良かったら一緒に行きましょう」
まじかーと思いつつも、一人だと絶対無理だと思ったので、ご一緒することに。


結果、登れました!!!
んー…登らなくてもよかったな別に…

頂上で分かれ、無事にロープウェイまで付き、ふもとに戻りました。

すごい疲れたので、行きに見かけた時は美味しそうだけど寒いから食べなかったソフトクリームが無性に美味しそうに見える…


美味しかった!
おいも入りソフトクリーム。


生ガキ発見!一皿400円。安い!


アナゴ丼食べようと思ってたのにお腹が膨れて食べられなくなってしまった。
(後日、課長から、宮島に行くフェリー乗り場近くのアナゴ丼がふつうじゃなく美味しいと聞き、大後悔した)

そして新幹線に乗り、戻りました。


おまけ。
新幹線の好きなところ。
忍者みたいな荷物かけ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

四万温泉

三連休は、四万温泉(しまおんせん)に行ってきました! 行くまでは四万温泉のことを知らなくて、よんまんおんせんとか言ってましたが、美人の湯で有名らしいですね… ふるさと納税で草津感謝券をゲットして草津に行くのが定番だったんですが、草津温泉に入ると肌が荒れちゃったりして、心配し...