広島出張で孤独のグルメ

11月末にひとりで広島に出張に行ってきました。

窓側の席が好きです。


到着。


初広島なので、出張ではありますが私はひとりで大はしゃぎ。
頑張って早起きして、早めに広島につくようにして、さっそく食べました。


広島焼き。
欲張って全部入りの広島焼きにしました。

みっちゃん総本店


出張先で業務を終え、ひとり原爆ドームなどを見学しました。



その後バーに入り、食べました。


生ガキ。
盛り合わせにしたんだけど、他の産地の牡蠣は広島の引き立て役なんじゃないかと思うほど、広島産のが激ウマだった…!


バーでは他にちょこっと食べ、ホテルの近くで広島焼きをお持ち帰りして、ホテルにて仕事をしながらお好み焼きをもぐもぐ。



そして、次の日の朝!
土曜日だったので、さっさと帰るか、観光するか悩んでたのですが、昨日タクシーの運転手さんに、「宮島は一度は行った方がいいねー」と言われたので、帰る時間を遅らせ早起きして、宮島に行ってきました。
なんせ、「鹿もいるよ」と言われたので!!


鹿さんかわいい!


握り天という練り物をもぐもぐ。




紅葉きれい…!!


ロープウェイがあったので、せっかくなので登ってきました。
そしてら、それは登山の入り口だった…
しんどいことがすごく嫌いだしそんなつもりなかったけど、帰る時間だいぶ遅らせたから時間あるしどうしようー、と悩んでいたら、おじさんにさわやかに声をかけられる。

おじさん「頂上まで行くんですか?」
わたし「悩んでるところで…」
おじさん「ひとりですか?」
わたし「そうです」
おじさん「じゃあ良かったら一緒に行きましょう」

まじかーと思いつつも、一人だと絶対無理だと思ったので、ご一緒することに。


結果、登れました!!!
んー…登らなくてもよかったな別に…

頂上で分かれ、無事にロープウェイまで付き、ふもとに戻りました。

すごい疲れたので、行きに見かけた時は美味しそうだけど寒いから食べなかったソフトクリームが無性に美味しそうに見える…


美味しかった!
おいも入りソフトクリーム。


生ガキ発見!一皿400円。安い!


アナゴ丼食べようと思ってたのに買い食いしまくって姉妹お腹が膨れて食べられなくなってしまった。
(後日、課長から、宮島に行くフェリー乗り場近くのアナゴ丼がふつうじゃなく美味しいと聞き、大後悔した)

そして新幹線に乗り、戻りました。


おまけ。
新幹線の好きなところ。
忍者のように隠れている荷物かけ。





他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント