ドラえもんクイズ

私「最近ドラえもんを読んでてさ~」
同期A「そうなんだ。私ドラえもんについて全然知らないんだよね」
私「へえー、じゃあクイズする! 第1問!ジャイアンの本名は?」
 同期A「剛田武!」
 私「おー、剛田武は知ってるんだね。じゃあ第2問!」
私「しずかちゃんの苗字は?」
 同期A「うーん…」
 同期B「えっ、知らないの?」
 私「分からない?」
 同期A「うーん…」

 同期A「アラカワ!!!」

一同「ア ラ カ ワ !!(笑)」

 私「クイズじゃなくて大喜利じゃん!バカリズムも真っ青の腕前だよ!」
 同期B「イナバウワー?!」
 同期A「え、ちがう?」
 一同「ちがう(笑)」
 同期A「えー…。何かが静か…みたいな名前だよね?」
私「えー、違うよ…」
同期A「分からないよー!」
 私「じゃあもう答え言うよ。“源静香”」
 同期A「あ…へぇ~」
私「『ああー』ですらなくて『へえ~』なんだ」
 同期A「初めて知ったもん」
私「では第3問!スネ夫の苗字は?」
 同期A「えー?」
同期B「これ私も知らないや」

 同期A「うーん、出木杉!!!」

 一同「デ キ ス ギ -!?(笑)」

 同期B「まざってる!まざってる!」
 私「まぜるな危険(笑)」

 こんなにドラえもんを知らない人がいるとは! かなりびっくりしました。
 ちなみにスネ夫の苗字は“骨川”です。
 本当は出木杉の名前までクイズしたかったんだけど…






他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント