OLにオススメ!すばらしい文房具の世界(ホチキス編)

私は文房具が好きです。

少し前に、父も相当な文房具好きということが分かりました。
なので、どうやら私の文房具好きは遺伝のようです。


皆さんは御存知でしょうか、文房具の日進月歩の目覚しさを。
信じられないくらいの進化を毎年毎年毎年遂げているんですよ…。
しかも進化の方向も「目からうろこ」「技術の飛躍がすごい」「組み合わせてみたら超便利」「かわいすぎる」「おしゃれすぎる」と多種多様で、素敵な文房具がぴょこぴょこ出てきます。

私は「効率が良くなる」文房具が大好きで、中でもホチキスが良くなることでの効率アップ率は異常だと思っています。そのきっかけは入社時に支給されたホチキスが「?」な性能だったので、個人的にMAXのサクリフラットを買ったところ、大げさでなく、ホチキスを使う業務が大好きになりました。
その名の通りサクリと簡単に閉じられる&針が2倍装填可能。しかも、閉じミスなんて一度もしたことない。超優秀。あと、私はグリーンを使っているのですが、これがまたまじかわいい見た目。机の上にあると本当に癒されるので、しまわずに見せる収納をしてます!



そんな私ですが、今新しいホチキスが気になって仕方がありません…。
その名も「Vaimo11 FLAT」。“倍も閉じられる”が名前の由来の、2枚から約40枚まで軽く閉じられるホチキスだそうです。
小型ホチキスの不満である“たくさん閉じられない”、大型ホチキスの不満である“席から遠いところにある”、“閉じるのに力が必要”、“針が太い”などを一気に解消するホチキスとのこと。

サイズは小型なのに、40枚も閉じられる!40枚閉じられたら、今は大型で閉じているものもたいていは閉じられる気がする。すばらしい…。
強いて言えば針が専用針なのが面倒かな~。

「倍も」をさらに「倍も」したVaimo80という、2枚から80枚まで美しく閉じるホチキスもあるらしいのですが、そこまでは無くてもいい気がするのですが、購買欲はあおられます…。

他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】

他の人気ブログはこちら【ブログ村】



0 件のコメント :

コメントを投稿