絵画教室でストレス発散

Bloggerが新しくなってちょっとまだ戸惑っています。
改行が変だったのはそのためです…。
さっきも頑張って書いた記事が消えた~!!悲しい…。

今日は絵画教室に行ってきました。
しかも、午後の部と夜の部に続けて参加させてもらって、計6時間お絵かきしてきました。
何回か写真を撮ったので、前回の写真と併せてメイキング風に紹介してみます。


下書き。
あらかじめ用意した羊とフラミンゴそれぞれの写真を見ながら30分くらいかけて描きました。絵画教室に通うまで、下書きにそんなに時間をかけたことなかったんだけど、私は早いほうみたいです。
下書きが好きではないのでサクッと切り上げてしまう…。


2時間後。
あらかたイメージ通りの色を置き終えた感じ。本当はフラミンゴちゃんの目まで塗りたかったんだけど、ピンクが乾いてなかったので無理だった。乾いてないのに無理に塗ったくちばしの黒い部分はみごとにじんでいる。
この段階で、羊の毛の表現の難しさに軽く絶望しています(笑)。


ここからが今日から!
さらに2時間半後。
背景を宇宙にすることに決めたので、黒と青と紫で大体塗った後、マスキングテープで羊とフラミンゴを保護。
ミイラ羊とミイラフラミンゴみたいでちょっとかわいい。


30分後。
大体星を飛ばし終わる。この後ちょっと乾かして水色でミルキィウェイ風に飛ばしたり、紺を飛ばして奥行きを出したりしたけど、これで大体の星は終わり。


さらに3時間後。
背景を作り終えないと塗れない毛の部分を塗ったり、羊のもこもこをしつこく塗ったりしてた。



これで完成~。計8時間半。
我輩の代表作《宇宙で出会った羊とフラミンゴの恋-解剖台の上のミシンと蝙蝠傘》が生まれた瞬間である。


今日、先生に何度も「早いですね」と褒められて嬉しかったんだけど、ようやく気付きました。「早いですね」というのは褒めているのではなく、単なる感想だと(笑)。
だから「ありがとうございます」って返すのはなんか変なんだよなー。なんて返せばいいんだろう?





他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント