OLがオススメ!iPhoneアプリ

私のオススメiPhoneアプリをご紹介します。

「連絡先+」
iPhoneの連絡先はフォルダ分けできないので、フォルダ分けをしたかったら別途アプリが必要になります。
私はこれを選びました。アイコンの自由度が高かったのが決めてかなー。

1人に対して複数フォルダ指定できるので、「家族」「会社」「各学校」などの他、年賀状をくれる人は住所も入力して「年賀状」フォルダを作って入れたりしています。
たとえば、毎年年賀状をくれる○○さんだったら「学校」と「年賀状」両方のフォルダに入ってるということです。
あと、個人ごとに色分けもできるので、私はよくメールする人は黄色にしています。そうすると、「学校」フォルダの中からよくメールする人にすぐ目がいくので便利なのです。


「TouchCloset」
自分のクローゼットの中身がいつでも見れたら便利ですよね。
アイテムの写真を撮ってカテゴリ別に登録できます。
最初の登録はかなり面倒ですが、登録さえしてしまえばかなり楽しいです。
こちらのホームページで入力することも可能らしいです。
PCからだとだいぶ楽だろうな…。


「Chat Pet」
かわいいキャラクターが話しているようにSMMが送れるアプリです。
口下手なあなたもこれで雄弁なメールが送れるようになります!!!
超かわいいのでオススメ。


「ブクログ」
読んだ本や読みたい本を登録できるアプリ。読書生活がぐんと快適になります。
さらにTwitterを使っているのであれば、出版されたら読みたい本のキーワードをホームページから登録しておけば、発売日にお知らせが来るので絶対登録することをオススメします。
(いろいろな設定⇒新刊通知キーワード設定)
買いっぱぐれない!すてきすぎです。
ちなみに、私が登録しているキーワードをちょびっとご紹介すると↓
グラフィック社、UFO、乾くるみ、吉田篤弘、アンダーザローズ、水野順子、伊坂幸太郎 文庫、関根くんの恋、BUTTER


「Action Lists」
弟から、「お姉さんはGTDをやったほうがいい」と言われたのではじめてみました。
今やりたいことをすべて書き出し、それを「すぐやる」「プロジェクト化する」「連絡待ち(他人からの連絡が無いと動けないもの)」「いつかやるもの」に分けて、すぐやるものはどんどんやっていき、プロジェクト化するものはブレイクダウンしていってちょこっとずつすすめて…ていうやつです。
このアプリはそれがすごくやりやすくなります。

ちなみに私がやりたいことをちょびっとご紹介↓
ダーツの達人になる、独眼流政宗を見る、簿記の勉強、美容院に行く、部屋の掃除、ひとり暮らしの準備


「Affirmation」
自己暗示のためのアプリ。
定期的に自分が登録した自己暗示がポップアップで現れます。
何度も繰り返し暗示することが大事らしいので、定期的にポップアップされるのはすごく便利!
ポップアップのタイミングも、毎月、毎週、毎日、毎時間と選べます。


「瞬間日記」
Twitterの公開しないバージョンです。
全世界に公開するまでもないことや愚痴やぼやきをつぶやくのに好都合!
私は大体好きな人ができるとその人のことばっかりここでつぶやいています(←おとめ)




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント