水野純子さんのまんが

私が今までで一番衝撃を受けたまんがを紹介します。

『ファンシージゴロ ペル』 水野純子

はじめて水野純子さんのまんがを買ったのは高校の時でした。最初に買ったのは確か『人魚姫伝』で、童話を水野さん風にアレンジした毒のはらんだストーリーとかわいいポップな絵柄にKOされ、なんだこれはたまらんとばかりに次々と『ヘンゼル&グレーテル』『シンデラーラちゃん』などを買っていきました。
そして、ついに手を伸ばしてしまったのです。『ファンシージゴロ ペル』に…。

ふわっふわでキュートなマスコットキャラクターみたいないきもの、“ペル”が主人公。ももいろの世界できゃっきゃうふふしてたところへ知らされた衝撃の真実。
第一話「じゃあペルはただの○○だったってこと!?」(←ちょっとうろおぼえ)ペルのこの悲痛な叫びは今まで生きてて一番の衝撃でした…。こんなまんがあるんだ、と…。

とにかくこの第一話だけでも一見の価値あり!
大人なおねえさんにオススメです!


その他私の大好き水野純子まんが

『ピュア・トランス』★★★★★
スゴイ。

『人魚姫伝』★★★★★
イラストがとにかく美しく麗しくキュートで可憐。
シーンごとに彩度や明度まで気を配られています。
もはやその美しさは芸術の域なのですが、
絵だけでなく話がこれまたすばらしい!
おどろきの展開と衝撃のラスト。

『シンデラーラちゃん』★★★★
シンデラーラちゃんがかわいくて健気…☆

『ヘンゼル&グレーテル』★★★
よくこんな話思いつくなああああ。と思う。


-- from iPhone


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント