作ったこと無いお料理

毎週、週末にビッグヨーサンというスーパーに行っています。
ここのスーパー、お魚とお肉が安い!野菜も安い。
なので、作ったことない料理をついつい作りたくなってしまう!

日曜日に豚肩ロース800グラム、マグロのアラ、おでんの具材などを買いました。
その日はおでんを煮込み、マグロのアラを煮込み&塩焼き、豚肩ロースをチャーシューにするため、たれにつけ込みました。

日曜日はおでん。

月曜日のお昼のお弁当はマグロのアラ煮とカブのオリーブいため、カブの葉っぱの麺つゆと塩昆布いため。夜はまたおでん。

火曜日(今日)のお昼のお弁当は昨日と一緒…。夜はチャーシュー丼とネギのスープ煮。

明日は昼も夜も外で食べるんだけど、アラ煮が思ってたより量が多くて、このままだと木曜日もアラ煮になってしまうな…。


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント