夏にやらなくてはいけないこと

今年入った新入社員が、非常に人生を楽しんでいて、季節の催し物に積極的に参加しているので見習いたいなと思い、遅ればせながら少し夏のイベントをこなしました。

今週は、ビアガーデンと梨狩りに行ってきました。


ビアガーデンは、そこまで暑くなく、風が気持ちよかったです。ビアガーデンにありがちな簡易料理ではなく、しっかりとしたイタリアンな料理でとても美味しかった。


そして、初の梨狩りへ。梨狩りどころか、フルーツを狩ったのは生まれて初めてです。

超楽しいですね!!!!

まず、簡単に梨のもぎ方を教わりました。
ねじったりひねったりしてももげないけど、上にくっと倒すとすぐに取れるとのこと。

そして、いざ重そうに枝にくっついている実を慎重に選び、上に持ち上げるとぽきっと小気味いい音を立ててもげる梨。
都会っこなので、自ら収穫したという行為に超興奮!!!

しかし、2kgまでしか持ち帰れないので、3個もぎってあっという間に終了。
美味しいかなあ~。美味しいといいなあ…。

また来年も行きたいです。








他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント