2012年7月24日

親子

一人暮らしをはじめて2ヵ月半経ちました。実家には1回しか帰ってません。しかも1時間くらい…。

一人暮らしは特に何もしてないんですか、なぜだかとても楽しいし、自分の作る料理はおいしいし、自分でお弁当を作るようになってからお昼が楽しみでしょうがないし、超サイコー。

でも、離れて親のありがたみが分かるようになるというのは本当でしたー。
洗剤のCMの「親が汚れた袖口を白くなるまでこすってくれた…」というセリフに速攻号泣。最近はもう、親子愛をモチーフにはただでさえゆるい涙腺が即効決壊します。

親の愛情ってなんであんなに無償なんでしょうね。
私は本当にプライドも高いし自己愛も強いし、自分の子どもに対して、「自分より大事」「自分より幸せになって欲しい」「自分を越えて欲しい」ってちゃんと思えるか不安です。
私はちゃんとそう育てられたと感じているので、子どもが生まれたら、自分も自分の子どもをそう育ててあげたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

四万温泉

三連休は、四万温泉(しまおんせん)に行ってきました! 行くまでは四万温泉のことを知らなくて、よんまんおんせんとか言ってましたが、美人の湯で有名らしいですね… ふるさと納税で草津感謝券をゲットして草津に行くのが定番だったんですが、草津温泉に入ると肌が荒れちゃったりして、心配し...