タンドリーチキン丼への道

昨日はストックが切れた化粧品を買うためにデパートに行ったので、豪勢にデパ地下で夕飯買っちゃおう!と思ったのですが、いざ目の前にお弁当を目にすると意外と高くて手が出ず、インド系のお惣菜売り場に行き着きました。

そこでナンのサンドイッチとタンドリーチキンを買って家路に向かいましたが、途中で「スープも飲みたいなー」なんて気分に。

家にコンソメとアスパラガスがあるのであとたまねぎだけ買おうと、いつもは行かない高級スーパー・クイーンズ伊勢丹へ。いつものスーパーと違い、歩いているだけでよだれが出るほど何もかもみんなおいしそう!!
近所のスーパーではもう売ってない新たまねぎも売ってた!!
ボーナスが出たらまた買おうと心に決め、最低限のものを買って家へ。


新たまねぎを1センチの角切りにしてオリーブオイルで炒めたら、なんかもうすでに超おいしそう!!!
そこにアスパラさんも軽く炒めて、水と固形コンソメさんを入れて塩コショウで味をととのえ、最後にバターを落として完成~。

新たまねぎをちょこっと取っておいたので、それをスライスにして鰹節とポンズをかけてオニオンスライスも作った。


そうこうしてたらタンドリーチキンは今日食べられないな…という量の夕飯が出来上がったので、タンドリーさんはお弁当に回すことに。
そのため、本日は早起きしてバターライスを作り、ほうれん草を炒め、タンドリーチキン丼を作りました~。わ~。


今日の発見:朝お弁当を作ると、お昼が超絶楽しみ。






他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】

他の人気ブログはこちら【ブログ村】



0 件のコメント :

コメントを投稿