Blogger: 投稿が全て表示されない問題 解決 [追記]

ブログを見ていたら、ラベルをクリックした場合、全部の投稿が表示されていないことに気づきました。

変えてみました
Bloggerテーマ
あれあれ?表示
おかしいな?


コマッタ


結論から言うと、解決しました!



投稿が全部表示されない問題



Twitterで困ったと呟いたら、親切な方が、perpageと投稿の設定数が合っていない為に起きているのでは?と教えてくれました。

perPageと投稿の設定数を合わせる


perpageが7!

設定の「投稿、コメント共有」を開く

投稿は「8」になっていたので…
「7」に直しました。

だけど、残念ながら直らない…

仕切りを追加する


検索してみると、「BloggerはHTMLの量と画像の数で制限がかかり、投稿が見えなくなる場合がある。その場合は仕切りを追加すると解決する」とありました。

早速やってみます。


投稿画面、まだ何もしていない状態

序盤あたりに「仕切り」を追加します。

仕切りが追加された状態。ブログの表示にはこの線は出てきません。


これで「カンクン旅行」「ロシア旅行」などは概ね解決!!!


ヤッタ!

仕切りでは解決しなかったものもある


ただ、「ポーランド旅行」はまだ全量出ません…

ラベルから「旅行:ポーランド」を選ぶと…

3日目までの表示。
「次へ>>」を押すと…

いきなり「目次」!「初日」と「2日目」が消えてる!!

ラベルからではなく、日付から選択するとある。

ある。

ちなみに、以前まで使っていたテーマでは問題なく表示される…


海外のBlogger不具合を報告し合う「知恵袋」みたいなので過去ログを探してみると、仕切りを追加すれば治るという回答が多かったんだけど、その中にひとつ「新しくダミーのブログを作り、本ブログのポストとテーマをダウンロードし、ダミーのブログにアップロードしてみる。ダミーのブログを本ブログと同じように設定し、ダミーでは問題なく動けばこっちのテーマをダウンロードして本ブログにアップロードする。バカみたいに思えるかもしれないけど俺はこれで直ったよ」という書き込みを発見。
藁にもすがる思いでやってみる。

結論から言うと、ダミーでも同様に「ポーランド初日」「ポーランド2日目」は見えなかったんだけど、ダミーの方で並び順がなんだかおかしいことを発見。

ちゃんと1日目、2日目…と言う風に並んでいない。

もしかして…と思い、本ブログの投稿日時を少し変更し、1分置きで1日目、2日目、と並ぶようにした。

投稿画面を1つ1つ開き、目次は23:00、1日目は23:01、2日目は23:02…と言う風に変更。

並び直したところ。

結果として、ラベルから選択しても出てくるようになりました!!

出てきました!!


よかった〜。
それにしても、実際投稿した時はもっと時差があったと思うんだけどな…?
なんだか不思議な気持ちだけど、直ったのでよしとします。






他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント