素材っぽい画像の作り方

テーマZELOを使用すると、画像のない記事にはロゴが表示されます。
そのロゴもかっこいいんだけども、一応OLのブログなので、フローラルな画像にしてみました。







オハナ



実はだいぶ前に、ホームページの壁紙用に以前作った画像なんだけど、作り方を書いておきます。

画像の用意



加工OKのフリー画像を用意します。

画像加工ソフト Filter Forge



その画像を、「Filter Forge」と言う有料ソフトで加工します。(お試し使用可能)
http://www.filterforge.com/
「Comic Book」と言うフィルターを使ってアメコミ風に加工。
この画像はさらにそれをフォトショップで花以外をベタ塗りしたもの。


さらに!

Photo Shopのプラグイン



それをフォトショップのプラグインフィルターで加工。
http://www.optikvervelabs.com/
これはスパイス→オレンジ で加工したものです。



そして!



こうなります。
(カラフルにして、さらに斜線のフィルターを加えた)


フリー画像は、加工はOKだけど配布はNGらしい。
でも自分の撮った写真では綺麗な素材にならないんですよねー。


↓自分の撮った写真だとこんな感じになる。



この鴨は自由に使ってくださってOKです(笑)




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント