絵画教室【ハリネズミ1回目】

周りのススメで、久しぶりに午前中早くから予定を入れてみた。夜も予定があったので、帰宅は今です。
iPhoneの電池がすごい減りました。私の体力も同じくらい消費しました…。

朝の用事は絵画教室でした。
入会することにしたのでした。

結構周りはデッサンをやってるのですが、初心者のくせに「アクリルがやりたい」「動物が描きたい」とキッパリと言い、その願いを受け入れてもらえました。

今回はハリネズミを描くことにしました。
途中経過を載せておきます。
先生からは「描くのが早いですね」と言われました。言われていちばんうれしいほめ言葉ですが、絵でも言われるとは思わなかったです。うれしい。
ほっとするのは「うまく描けてますね」とか「ここいいですね」とかです。絵を描くのが本当に10年ぶりくらいなので本当に必要な言葉です…。


自分で「ハリー」と名づけました。「ジレ」と迷ったんですが、男の子っぽかったのでハリーにしました。

動物を選ぶときのコツは、一般的にはあまり馴染みのない動物を選ぶことです。表情とかバランスとかおかしくても気づかれにくい(笑)
こういうことばっかり気づくおとなになってしまいました…。



他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント